

| - | | - | - |
騎士みたいな
 お久しぶりですw
ついったやってるとブログかくの忘れます。

久しぶりにレンダロに騎士をUPしました。
そんで思ったのが、やっぱりライトの力ってすごいw です。

騎士のあごわれ

左がマテリアルつめる前の素のレンダ、右がカラーライトバンバン当てた完成品。
全然違う。

でもお肌の感じは左が好きかもw
女子ですから卵はだが好きww
| 3dcg | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
3dsmax 2013
このブログと一緒で放置しっぱなしだった3dsmaxの2013をちょっとだけいじる。
何でちょっとだけかというと、こいつOSが7でないと日本語にならない。
OS入れ替えるのも面倒だしな〜どうすっかな〜〜〜と考えているうちに7月も終わりですねえさん。

で、あれだね、新機能を見ると「おおw」って思ったものの、インターフェイスを見ると「のおお;」ってなるね。
なぜmayaテイストとか狙うかな。
あぷぐれの度に、こんな機能いらないとか、こんなに重くちゃ使い物にならないとか、どうしてここを直さないのかという壁にぶつかり結局旧版で作業することになる。
Adobeちゃん、あなたもですよ、ごてごて着飾るばかりではいかんのですよ。

んで、けっきょくちょろろ〜〜といじって終了ボタン。
終了ボタンどこだ;

2013はposer対応してないから遊べないし、またそっと閉じておこう

| 3dcg | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
Michael 5
 DAZからのメールのタイトルで知ったんですけど Michaelってもう 5 なんだ?!
うそおおおおお、うちの子はまだMichael 3です。
バリバリの現役です。

Poser  なんだって?!
うちにあるの6とか7だったと思いますwwww
えええええ、世の中知らん間に進みすぎwww
| poser | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギルティクラウンの例のあれ 2
 気に入らない!

と言うわけで、もう一回ギルティクラウンのしゃららん(こんな名前ではないけど便宜上)にチャレンジ!

前回ちょっとだけやってやめちゃったFurを、スプラインから作って、平面で作った板をインスタンスノードで読み込む。
素材用なので、マテリアルはライトを入れないで、流用できるようにけさきをクラデで透過。

あんまりわさわさすると体育祭のときのボンボンになってしまうので、さくっと20本程度。
適当にちぢれさせて、ふんわりと毛先を広げ、これでもかと三方向からライトを照射。

ギルクラ4

前回よりはましになったと思う

DLはこちらから
| DL | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギルティクラウンの例のあれ
 やっとアニメ見終わったから、あのしゃららんの効果をやって見ることに。

おなじみ3dsmaxのVray使用。
しゃららんはいっぺんFurで作って、なんとなく思い通りにいかなかったので、スプラインを引いて一本一本ロフトで作りました。
よく見るとしゃららんは金属きらりではなく、幾何学な柄が入っているのでテクスチャーを適当に作って当てます。

ぎる1

テクスチャーのみでレンダリングしたのがこれ
 
ぎる2

これにVraylightを混ぜる。

ぎる3

お肌のキャンサーはDisplaceでぼこぼこ金属を盛り上がらせ、適当の分散するようなテクスチャーをマスクで当ててます。
金属の下のお肌が赤くただれている感じをがんばって出しましたが、あいにくライトが強すぎてつぶれちゃいました。
よくあることです。

こんなもんなんじゃないの?という感じにはなりましたが、アニメの効果とは別物ですね。
暇があったらもうちょっと思考錯誤してみたい。
が、今仕事が押していて時間が取れないのだった。

ぴくしぶにUPしたのはこちら


| メイキング | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
走れ、笑え
 supercell の告白を聞いていたら久々に絵が描きたくなった。
が、なんとなくまとまりがつかない構成のまま作り始めたので、なんかすごく時間かかっちゃった;

背景をVueで作ったんだけど、人物にあわせたらな〜んか違って四枚も無駄に作ったし。
れんだしちゃってから、キラッとする唇にしようとか思いついてマテリアルいじりなおしとか。
画面があれだしお花屋さん設定を生かそうと突然バラを作ったり。

で、ここまでやっておきながら、今回は縦長にしようw
とかねwwwもうwww何このとっちらかりようw
でも、ああしよ〜こうしよ〜って考えてるときが一番楽しいねw

タイトルの「君」はマリアさんです。
ずっとずっとマリアさんのために笑い続けるエステスです。


笑え

ぴくしぶにUPしたのはこちら


| poser | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
和風展大遅刻
 うん、やってしまったねw
締め切りは3月いっぱいだと思ってたねw
ごめんなさあああああい><。

しかし絵は作ったので。
着物
今回もMarvelous Designerでさくっと服を作ろうと思ったらあなたっ!
和服の構造がわからなくてWebで型紙を検索しまくりましたよ。
着物ってなが〜〜いんだね。

今回は襦袢だったのでそこそこ適当が許されたけど、ちゃんとした御着物だったらもっと時代の流行とか調べないといけんね。

それをさくっと3dsmaxでレンダリング。
背景とか、小物とか、モブとか作りこみたかったけど時間切れで顔のアップでごまかしました。
和風展着物

ぴくしぶにUPしたのはこちら
| poser | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
男臭いの


男臭いのが無性に書きたくなったり。
きれいなのじゃなくて、おっさん!フェミニンじゃなくて筋肉う!
積もっていく雪を眺めながらここはあえてタンクトップで!
暑苦しいはずなのにまだまだ春は遠いね。
| poser | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
さらばA
 やっとインフルとおさらばできましたw
長い戦いだった、ブームはあと少し、Bにかからないように気をつけなくちゃ。
| その他 | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルインフルwww
 ワッフル的なのりでw
「東京インフル警戒警報だって、へ〜」って会話をした途端に近所があっという間にインフル。
ゾンビ映画で、ショッピングセンターに逃げ込んだらこんな感じなのかな。

コストコに逃げるかコメリに逃げるか、イオンもいいよねw
| その他 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>